スーパーイマイレーシングチーム(SIRT)オフィシャルサイト

    同人活動を皮切りに、アニメ、マンガ、ラノベ、自転車、旅、鉄道、居合、山、その他諸々を嗜みます。取り敢えず何かおもしろい事しよう!っていう人たちの集まりです。

    コミックマーケット83(12年冬コミ)頒布及び会計報告書リリースについて

    遅れましたが、コミックマーケット83でご来場頂きました皆様、
    私たちが作った本を、手にとって頂けましてありがとうございます。

    割り箸本に於きましては早期に完売と正午以降にスペースに足を運んで頂いた方には
    ご迷惑をお掛けいたしました。次の機会がありましたら、再販できるように努めたいと考えております。


    表題の件です。
    コミックマーケット83における頒布及び会計に関する報告書の作成が終了しましたので
    公開したいと思います。

    内容は
    販売数、誤差表、金銭の流れ、処理方法に関する資料です。
    ・頒布数と売上に関して
    当日の各アイテムの投入数、売価、原価、時間帯別頒布数、提出数、見本分の数など。総計についての資料です。
    ・売上過不足チェックシート
    誤差発生時の原因追求、頒布責任確認、対応、透明化、不正防止の為の資料です。
    ・早見表
    全体の金銭処理の早見表です。実質的な最終報告書(金銭における)です。

    http://www1.axfc.net/uploader/so/2778447
    PASS:sirt

    頒布ではなく「販売」という単語が各所登場しますが、便宜上使用しているとご理解ください。



    同人誌というと一般的には「営利目的なのでは?」「ボッタクリ」「使途が不明過ぎる」という批判があります。実際、そういったサークルも数多いと思います。SIRTの会計担当といたしましては、会計資料を公開することでその答えとしたいと考えております。今回はコミックマーケット83のみですが、請求があれば81及びその他活動時の資料の公開も致します。

    公開資料に、時間別頒布推移表も入っておりますので、買いまわりの参考にして頂ければ幸いです


    追記
    夏コミも申し込みを予定しております。
    書類不備や落選が無ければよいのですが!
    スポンサーサイト
    [ 2013/02/03 01:39 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    ad2
    ad3